正常圧水頭症のシャント手術3週間後
person70代以上/女性 -
83歳の母。
12月3日に水頭症のシャント手術をしました。
退院して、元気になり歩きも早歩き手前まで回復。尿漏れもなくなりました。
しかし17日辺りから尿臭がしはじめて、歩きにくさも戻り、しんどそうに寝るようになりました。
22日に受診して、圧を少し下げてもらいましたが、下げて2日だからかまだしんどそうに寝てます。
会話はできて、水分は取ってますが、食欲はあまりなく昨日エネルギージェルを渡すと美味しいと飲んでました。
で、23日深夜部屋を散乱させてました。
電気ストーブも倒して、スマホも充電器ごと抜いて…
今後どうすればいいですか?
家族は年内休みなしで仕事なんで…
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





