脳梗塞後気管挿管について

person70代以上/女性 -

小脳梗塞から1ヶ月たっても嚥下障害、構音障害があります。
痰の吸引もしてもらっています。

昨日、呼吸が不安定なので気管挿管した方が良いと言われました。
食欲はあるけど誤嚥する可能性があるので胃ろうを作りましたが
気管挿管している間は胃ろうはストップして点滴で栄養剤を入れることになると言われました。

あと気管挿管をしたままにしても良いかも聞かれました。

1 痩せてきているので胃ろうで栄養剤を入れて欲しいのですが不可能でしょうか?
2 口からチューブを入れられている姿をみると可哀想で他に方法はないでしょうか?
3 リハビリも出来ないと言われましたが本当でしょうか?

して欲しいことが出来なくて辛いです。
本人にとってどれが良いのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師