高学年の娘、夜驚症?
person10代/女性 -
5年生の娘ですが、この春休みにお友達がいじめにあい、何度も助けを求められたため、呼び出される公園に行きました。
いじめの内容はかなりひどく、5、6人で殴る蹴る、服を脱がすなどでした。娘自身は被害に遭っていませんが、学校に告げ口した、ぶりっ子、男好きなどとイジメた子ども達から言われたようです。
今はいじめは終息しているようですし、クラスの雰囲気も良く、登校は少しずつできていますが、その件以来、夜中に身体をジタバタさせ、鬼が来て怖い、など不可思議なことを言います。
チックだと診断は出ましたが、心理的に負荷がかかっているようで、どうしてあげるのが良いか、登校はどうしたら良いのか…ご教示お願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





