胸の真ん中あたりから腕肩に掛けて締め付けられるような痛みがあります
person50代/男性 -
最近になって胸の真ん中あたりから腕と肩が急に痛みかダルさみたいな症状が出て胸に鈍痛が置きます。
その時は冷や汗が出てくる感じなので狭心症に似た症状ですが3年前に一度冠動脈CT
検査を受けて異常無しと言われました。
現在の症状としては胃酸が出てるような感じでゲップが出るのと喉に違和感があります。
血圧は正常範囲内です。
お酒を多く飲んだ翌日に似た症状が出ました。
胆石と胆嚢があると言われてます。
胃カメラは毎年健康診断で受けていて今の所は引っかかった事はありません。
胃薬を2日間程飲んでますがまだ胃酸が上がって来るような感じは時々します。
質問ですが症状から狭心症の疑いでもう一度循環器内科を受診するべきか消化器内科を受診するべきなのか迷っています。
冠動脈CTは細い血管だと見落としがあるという話を聞きます。
逆流性食道炎とかは冷や汗が出たりするのか?
朝イチにトマトジュースを飲んだすぐ後に苦しくなったのも気になります。
宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





