左足のふくらはぎ下部から足首にかけての痛みについて

person50代/女性 -

いつもお世話になっております。
1、2週間程前から時々、朝起きた時にふくらはぎ下部から足首にかけての外側に痛みが出ることがあったのですが、21日(月曜日)からその痛みが強くなっています。
痛みは外側の筋のところで、その部位の変色はないのですが、筋のところを押すと痛みが強くなり、触ると少し熱感があるように思います。デスクワークなのですが、昼間は立ち上がりで体重をかけると痛みが強くなります。
他疾患で朝食後にツートラム、朝夕にセレコキシブとプレガバリン、毎食後にカロナールを飲んでいるためか、痛みは起き抜けが一番強く、午後になると痛みはあるものの軽くなって、翌朝にまた強い痛みがぶり返す状態です。
次回の受診が年明けになることもあり、
1.年明けまでこのまま様子見でも良いのでしょうか。それとも年内に受診したほうが良いのでしょうか
2.痛みの原因として何が考えられるでしょうか

上記2つの点について教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師