閃輝暗点 後の頭痛 

person40代/女性 -

今朝方、起きた時に目の前に三日月の形をしたキラキラしたものが見えました。症状は10分ほどで治まり、その後頭痛がしています。数年前にも一度同じ症状があり、その時は頭痛があったか忘れてしまいました。

最近夜中3時頃に目覚める子ども(2歳)がおり、その後また眠るのですが、それに付き合い寝不足気味です。カフェオレやチーズも最近毎日摂取しておりますし、そのようなことが原因になっているのでしょうか。

また4〜5日前に自転車に乗っていて転倒し、おそらく頭は激しく打っていませんが体がむち打ちになっています。整形外科を受診し、こめかみ上?あたりが痛くないか、吐き気ないかなど調べていただき大丈夫と言っていただいているので、これはあまり関係ないでしょうか。

病院受診すべきか、様子見で大丈夫でしょうか。色々と質問がありすみません、よろしくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師