2ヶ月の子供、一昨日の夜ガーゼが顔にかかっていました。
person30代/女性 -
一昨日の夜、主人がミルクあげた後、子どもを寝かしたのですが、ミルクあげるときに首元に挟んだガーゼをそのままにしたらしく、次に私が起きて子どもを見た時に、顔にガーゼがかかって寝ていました。(主人がベッドに置いてから2〜3時間くらいに私が見つけました)
焦ってすぐ外して、ミルクあげたのですが、特に変わった様子はなかったのです。(スヤスヤ寝ていて、ミルク100飲んだ後(いつもは140くらい)また寝た)
変わった様子はなかったように思いますが、寝ていたのと具合いが悪いが悪かったのを私が区別できてなかったのでは?と、今更起こしたりすればよかったと思いました。息苦しくて、低酸素状態になってしまってたらどうしようかと、不安でたまりません。
昨日朝もまたミルク飲み、今のところ多分変わりはないのですが、様子見でよろしいでしょうか?
また何か脳にダメージなど残る可能性はあるでしょうか?
今からできることはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





