子宮体癌検査 判定不能
person40代/女性 -
49歳です。
粘膜下筋腫があるため、レルミナを飲んで逃げ切り療法をしております。
今回、子宮頚がん、体がん検査をしましたが、頸がんは陰性。体がんは「判定不能、体内膜細胞の出現がごく少量であるため、判定を行うことが出来ませんでした。」との所見でした。
医師は「内膜が薄いから細胞取れなかったってことでしょ。だから悪くないんじゃない?別に再検査要らないと思うよ」と言いましたが、私が不安になり、本日改めて再検査しました。
今日も内膜は薄いようですが、今まで毎年体がん検査をしてきても、このような判定は出なかったので不安です。
医師は「悪いか分からないけど、再検査の結果出てから考えればいいじゃん」とのことですが、不安が強くご相談しました。
この検査で、判定不能はよくあることでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





