子宮内膜症癒着による剥離手術について

person20代/女性 -

娘の事です、娘は子宮内膜症があり日頃から痛みがあります。本人は痛みを気にしています
婦人科には2ヶ月ごと通っています。ディナゲスト服用しています。MRIを受け癒着があると言われました。
本人は、痛みがあるから剥離手術をしてもらいたいと言っています。

1、子宮内膜症は、ディナゲストを服用しても痛みはあるものですか?

2、子宮内膜症で癒着がある場合手術をする事もありますか?

3、私からすると娘の痛さが手術に値しないのではないかと思い手術ではなく紛らわしながら付き合ったらと思うのですが、手術をするしないは本人の意思ですか?

4、剥離手術で、穴が空く可能性は高いですか?

5、剥離手術で、人工肛門に一生なる可能性が高いのですか?

6、剥離手術で、メリットはなんですか?

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師