いんのう水腫について

person30代/女性 -

38週3日、自然分娩で無事に男の子を出産しました。

今回のご相談は、新生児【11月17日出生】只今1ヶ月の子供の事です。

出産した病院で先日、1ヶ月検診を行いました。その際、気になっていたので、オチンチンの下の袋の膨らみについて、担当医に聞いてみた所、【いんのう水腫】と言われました。

4ヶ月検診の時に、また診てもらって下さいと、あっさり言われました。

…1ヶ月検診から4日たちますが、膨らみが増してきた気がして心配になり、ご相談をする事にしました。
担当医の先生が言ったように、このまま3ヶ月後、医師に診せずに観察で大丈夫なのでしょうか?

痛み等…全く無いものなのでしょうか?

女の子しか育てた経験が無く、とても不安です。

回答、宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師