胃カメラ 白い部分 生検

person40代/女性 -

2週間に、喉のつまる感じと、胃の不調もあり1年10ヶ月ぶりに胃カメラを受けることにしました。もともと逆流性食道炎はあるので、その指摘と軽い胃炎はあると言われました。でも胃炎はあるがそこまで症状がでるほどではないかな??と言われました。その時に一部白くなってる所があり生検することになりました。あまり、画像をはっきりみれなかったのですがそこの部分が一部だけ白くなっていたと思います。凸凹してる感じとか変な形とかではなかったような気がします。
検査が終わり、先生にあきらかな異常とか癌とかはないので安心して下さいね・・と言われたあとに、一部炎症が一番ある所を早期の胃癌とかになってないかとか調べますねと先生にさらっと言われ、安心して下さいと言われたあとに、早期の胃癌と言われなんか頭がおいつかず、そのまま診察は終わってしまいました。その後、めちゃくちゃ不安になってしまい、病院に電話で生検のことについて聞き、もしかして癌の可能性が高いってことでしょうか?と聞いたら、看護婦さんがカルテをみてるんですが念の為の検査だと思いますよと言われ、過度に心配しなくても大丈夫だと思いますよと言われ、先生も本当にあれだったら、検査の後に結果わかり次第連絡しますねとか言うはずなんでとは言われました。その後先生にも看護婦さんが聞いてくれて同じように念の為なので、そんな過度に心配しなくても大丈夫だと言われました。全てが悪い方向に考えてしまって、
画像とかとない中、答えるのは難しいと思うのですが、胃カメラの生検で白い箇所と調べると、やはり早期の癌と出てきて不安になってしまいます。白い箇所の生検でも、癌でない場合もあるのでしょうか??
念の為ということも信じて大丈夫なのでしょうか??
ピロリ菌は、2度ほど検査ことありますが陰性でした。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師