「隆起しているほくろが痛む」の追加相談
person20代/女性 -
以前相談した隆起性のあるホクロについてです。
本日もう一度状態を確認したところ、
ホクロの根本の方が白っぽくなって、ニキビのようなできものができていました。周りは赤くなっています(ガーゼや絆創膏を貼っていたので赤くなった可能性もあります)
これは炎症の範囲でしょうか。
形や色が変わってくると危険と聞いたので、不安になっております。まだ病院に行けるのはしばらく先になるので、自分のモヤモヤを解消するためにも相談させていただきたいです。
隆起しているほくろが痛む
子供の頃から右脇腹に隆起生のホクロがあります。
大人になるにつれて大きくなっていますが、大きさは大人になってからはそんなに変わっていないと思います。6mm以上はあると思いますが、、
このホクロが数日前から痛み出しています。主に根元がいたく、触ったり擦れたりすると刺すような痛みが走ります。ちょうどズボンのウエストの位置にあるせいかもしれません。
海外在住で、年明けの一時帰国で病院に行く予定ですが、痛みが続いているので先に相談したいです。対処法などがあればお知らせください。
person_outlineうしさん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





