生理前の出血について。
person20代/女性 -
今生理予定日8日前です。
昨日の早朝、急に水下痢になり、1時間くらいトイレに行ったりを繰り返していました。
ようやく落ち着いた頃に膣から薄い血が出ていました。
生理前だしたまにあることだから何も気にせず過ごしていたのですが、その日の昼頃にまた便意を感じてトイレに行き排便(下痢気味)をし、ペーパーで拭くと、今度は真っ赤なドロっとした血がつきました。(少量の血の塊あり)
初めてのことで驚いたのですが、
水下痢などによる腹圧のせいだろうと思い様子をみることにしました。
昨夜からナプキンはつ付けていて今朝ナプキンをみてみたら、生理の終わりかけの茶色っぽい血がついてました。
さっきまた排便をしたら、また拭いた時にドロっと真っ赤な血がつきました。
これは異常ですか?
生理周期は29日で平均日数は7日。
排卵痛、排卵出血たまにあり。
毎月、生理10日前から下腹部痛、腰痛あり。
たまに生理予定日から3日前に生理が開始する時もある。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





