鼻血の様な鼻水が続いている
person10代/男性 -
10歳男児です。
昨日より鼻血というよりは鼻水に血が混ざった様な、茶色のサラサラの鼻水が出ます。
寒くて鼻水が垂れていた時に茶色の鼻水が出る程度で、一度鼻水をかんだらその後鼻水が出る事はないのですが、2日とも同じ症状が続いているので少し心配です。
通年性のアレルギー性鼻炎で定期的に耳鼻科には通っており、アレロック、キプレス、アラミスト点鼻薬を毎日服用しています。
年明けに上記の薬をもらいに耳鼻科に行く予定なのですが、茶色の鼻水の件もあり早急に診てもらった方がいいのか迷っています。
年明けの受診でも問題ないものでしょうか。何か悪い病気かと隠れていないか心配しております。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





