狭隅角で悩んでいます!

person50代/女性 -

こんばんは!いつもお世話になります!今回も狭隅角で相談させて下さい!今年の始めに掛かり付け眼科で隅角が少し狭いと指摘されました!右目が15℃〜20℃、左目が20℃です!私が凄く心配性だから早めに白内障手術をした方が良いと言われていましたが見え方に不自由が無いから手術になかなか踏み切れ無くて今日まで来ました!でもやっぱり気になるし年末年始に眼科が閉まる時に緑内障発作が起きたらと怖くなり今日は違う眼科で調べて貰いました!そしたら前房深度は左目2.54、右目2.6でした!隅角の角度は右目がACA500℃で17℃/21℃、SSA500℃で24℃/27℃、ACA750℃で19℃/23℃、SSA750℃で19℃/28℃でした!左目は上から16℃/18℃、25℃/28℃、17℃/21℃、23℃/28℃でした!
今日は結果の紙を渡されただけでそれぞれの意味は説明されなかったからこちらのサイトで相談させて頂きました!
今日の先生は心配いらないと言われましたが最初の先生は手術を進めたり先生によって見解が違うのが不思議です!
画像も添付致します!
どうかよろしくお願いします!

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師