腹部造影CTで卵巣腫瘍を指摘されました。

person40代/女性 -

本日、肝嚢胞の精査で造影剤を使用して腹部CTを取りました。そこで左卵巣に嚢胞性ではない卵巣腫瘍3cm大を指摘されたのですが、嚢胞性ではないということは充実性腫瘍ということでしょうか?皮様嚢腫の既往があるのですが、皮様嚢腫は否定的ということでしょうか?充実性であれば卵巣癌の可能性が高いと思うのですが、良性の充実性腫瘍もあるのでしょうか?生理中であった為、卵巣が大きくなっており、腫瘍様に写るということはあるのでしょうか?皮様嚢腫の既往がある為、毎年卵巣を経膣エコーで診て頂いています。つい先日も経膣エコーで卵巣もチェックして頂き、異常なしと言われていたので、青天の霹靂で動揺しています

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師