54歳女性です。足の裏のほくろを削られ癌化しないか心配

person50代/女性 -

54歳女性です。8日前に皮膚科で足の裏の魚の目かタコを削ってもらった際に、痛いというと出血したそうで、看護師が血が出たと謝ってきました。そのご、サルチルサンテープを張られ、柔らかくなったところで受診し再度削ると言われたので昨日受診したところ、看護師が少し驚いた顔して、先週痛いと言ったところが黒くなってますね。といって、さりげなく医者を呼んで、見てました。化膿したら困るからとアクアチウムを出されました。帰ってから不審に思い鏡で見てみると、確かその場所はほくろがあったところで、黒くなり、えぐれたままでした。今も黒いままです。たぶん削りすぎで出血したとしても、もう黒味は消えてるはずです。ほくろとしか思えません。足の裏のほくろはがん化しやすいと聞いてますので、ほくろをメスで刺激されたとなると、癌化しやすくなりますか?短期間でも注意が必要でしょうか?看護師からはほくろを削ってしまったとの説明が一切なく腹が立って仕方がありません。宜しくお願いいたします。」

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師