夜中にトイレに起きたら、腕と足がチアノーゼ?みたいな皮膚の色になってました
person40代/女性 -
お世話になります。
昨日の夜中はかなり寒くて
冷えた感じのまま就寝しました。夜中の3時頃にトイレに行きたくなったのですが我慢してましたが、我慢出来なくなりトイレに行ったら、腕と足が(他の部分は見てないのですが)チアノーゼ?みたいな紫色?みたいな皮膚になっていました。肌色じゃない色になってました。チアノーゼは手の先とかは分かりますが、腕や足全体になってパニックになりました。しばらく温めてたら3時間ほどしたら肌色に戻りました。パニックで動悸が来たのか?その悸が来たのか?分かりません。
その他は症状はないです。
今、脱毛症で免疫抑制剤のリットフーロをもう2年飲んで
いますので、その副作用かと不安です。最近ちょっとした事で内出血しやすくなっています。血液検査は16日にやって異常はありませんでした。分かりにくい症状の相談で、すみません。
何科を受診すれは良いでしょうか?今は治まってたら様子見で良いでしょうか?
最近、朝起きたら耳鳴りしたりストレスや疲れはかなり溜まってました。
突然死しないかと心配です。
どうかよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





