「乳がんTN診断 Ki67の数値」の追加相談
person40代/女性 -
16日に乳がんの部分切除をしました。
センチネルリンパ節生検もしています。
傷も小さくドレーンも入れずにすぐ退院でした。
乳首の下の傷と脇の下の傷と、どちらも傷口の下にゴロゴロとしたしこりが出来ています。
主治医に相談したところ、注射器で浸潤液?を抜いていただきましたが、その後あまり改善されていません。
もう一度受診して同様に抜いてもらったほうが良いのでしょうか?このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
手術から時間が経ってるので抜くこともできなくなったりしますか?
傷口の痛みはほとんどありませんが、そのしこりの部分が痛みます。熱を持っていて張っています。
ご回答お願いいたします。
乳がんTN診断 Ki67の数値
つい最近乳がんが発覚しました。そのときの針生検でKi67の数値が95%と出て、大学病院の医師にもあまり見たことのない高い数値だと言われましたが、そうなのでしょうか?
その場合は、増殖スピードが早く増悪や転移も早い可能性が高いということでしょうか?
ちなみに4ヶ月前の造影MRIでは数ミリで発見できず、3ヶ月後に8ミリで発見されました。
person_outlineMIOさん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





