生理終わったと思ったら鮮血が出る
person30代/女性 -
12月24日に生理が始まりました。
今日で生理5日目になります。
産後再開した生理なのですが、産前に比べて量も少し多く感じたり、期間(7日くらいで終わるため)も少し伸びたかなと思うことがありましたが様子をみています。
今回の生理は生理2日目の夜から3日目の朝にかけてはナプキンにほぼつかなかったのですが、寝ている最中はそういったこともあるとネットで調べていたので気にしていませんでした。
3日目はナプキンに着く(問題ない範囲の量)ので生理は終わってなかったのだと思いました。
4日目も同様で3日目に比べて量も減り、ナプキンにも乾いた感じで血が着いていました。
4日目の夜から5日目の朝(つい先程)までナプキンにもトイレットペーパーにも着かなかったので終わったのかな?と思っていたのですが、先程トイレへ行った際にトイレットペーパーに血(鮮血)が付着しました。
量としては多くも少なくもないのですが、はっきり血だと分かる感じです(少しドロッとしたのもありました)。
産後の生理では終わったのかと思ったらまだ続いていたということがほぼ何度もあります。
今回のことも含めてなのですが生理後から日数が経っているわけではないので、まだ終わっていなかったんだと思っていたのですが何か問題があるのでしょうか。
病院受診をした方がいいのでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示いただきたく存じます。
尚、子宮頚がんは昨年9月に検査をして陰性でした。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





