腰痛からの痛み止め薬について。

person70代以上/女性 -

12月23日、起床後左腰が酷く痛み遠方の
かかりつけ医の整形外科に行きました。
レントゲンを数枚撮って、診断は腰の骨が折れている訳ではなく骨が神経に触って痛みが出ているとのことでした。
痛み止め薬としてカロナール(500) ムコスタ(100mg)1日3回とリリカ[25m g) レバミビド錠
(25mg)を寝る前に処方されました。
ところが効き目が今ひとつで薬剤師にボルタレンSR37、5mgにかえてもいいかとたづねましたら良いとのことで、今現在継続しています。
が、今は腰から大腿骨神経痛になり起床後は
特に痛く(寝ている間は痛みなし)歩くのに大変です。急いでイスに座るとましになります。
最初の診断も神経痛と言われていました。
2年前にも同じ整形外科の先生から痛み止め薬をもらっていてそれはもっと強い薬で、トラマールOD25m gを1日3回食後に服用です。
その際に吐き気時に服用も一緒に。
それ程の痛みは無かったので二回しか飲んでいません。
このまま、ボルタレンを飲み続けてその内治っていくでしょうか
それともしばらく飲んでも効き目が変わらず
だったらトラマールにかえてもいいでしょうか?
外出することが出来ず困っています。
どうかよろしくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師