1ヶ月続いた胃の違和感が…

person20代/男性 -

1ヶ月続いた胃の違和感が市販薬にて取れたような…感覚という所なんですが、一応見てもらった方が良いのか?という相談です。

元々お腹の調子を下しやすい方だったので、ビオフェルミンを飲んでいたのですが、大体4週間〜1ヶ月前に急に胃がキリキリ痛み出して、薬の飲みすぎて胃でもやられたのかと思い、太田漢方胃腸薬を飲み出すと胃の痛みは治ったのですが、お腹の上の窪んだ所(胃?の辺りですよね?)の痛くはないけど、なんかモワッとした違和感がある症状が出てきました。たまに弱くなったりする事もあります。

変化がなかったので一旦やめたり、ある程度待って変わらなく、他の薬を用いようとパンシロンキュアを3日程飲んだ結果、何かスッキリして効いてる時とあんまり効いてない時があり、とても微妙な状態であり、早めに病院に行くべきなのか、このままパンシロンを飲み続けて様子を見続けて良いのか分からない感じになっています。

元々、自律神経も安定してないタイプでそれ故に体にたまに変なズキズキ感が出る事もあり、精神薬も半錠飲んでます。
大きなストレスなどはまぁ数回はあった…かなという所です。

「胃痛の他に何か症状が出たら病院に行っても良いのか」という事も考えましたが今の所、胃の病気で調べて出てくる吐き気や嘔吐、熱、吐血、呑酸、食欲の低下などは感じられなく、
下痢はある事にはありましたが、最初に書いた通り調子が安定しないのと、ビオフェルミンを一緒に飲んでる今は普通の形ですし、
3週間前黒い感じの便が一回出た事はありましたが、それっきりでここ最近は普通の色をしています。

自律神経の関係上、色々な所が痛む事はあるのですが、こんな感じの1ヶ月続く胃の不調というのは初めてなので困惑してます。「そもそも1ヶ月続くなら行った方が良いのかな?」と思いつつ、そこまででも無さそうなのかな…?様子見ても良いのかな…と考えて…
考えすぎて逆に違和感を感じ取ってる可能性もあるので…

どう動いた方が良いのかご教授いただきたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師