ジェノゲスト服用中の不正出血について

person20代/女性 -

2024年の12月に右の卵巣にチョコレート嚢胞、左の卵巣に成熟嚢胞性奇形腫が見つかり、2025年の2月にチョコレート嚢胞が破裂し(破裂は小さな穴が空いたようなイメージと医師に言われました)、手術をしました。卵巣と嚢腫がベッタリとくっついてはいなかったのである程度きれいに温存された形で手術は成功したと言われました。子宮内膜症もあるのでジェノゲストを飲んで治療をこれからも続けましょうと言われました。
そこから1年弱薬を飲んでいて不正出血が毎日のように止まらず、悩んでいます。量は大量というほどではないのですが、たまに排尿の際に尿が赤くなったり、排便の際にも血が出たりと不安になる症状も多々あります。
定期的に受診はしていますが、他の病気の疑いもあるのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師