長引くめまいについて
person40代/女性 -
2週間ちょっと前に、眼精疲労がひどかった際に歩くとフワフワして、首を動かすと目眩が始まりました。
メリスロンやセファドール、トラベルミンなどを服用していて飲むと少し楽ですがなかなかスッキリと治りません。耳鼻科で聴力検査をしたところ右耳の低音の聞こえが悪かった為、五苓散を服用し、今は聴力はだいぶ通常に戻りました。とても首肩が凝っているので整形外科でも診てもらったところ、ストレートネックは酷いが特に頚椎に問題は無さそうでした。
鍼灸にも通い、緩めてもらうと少し楽になりますが目眩はまだあります。
年齢的に更年期でもある為、婦人科で検査しましたが結果は年明けです。
今日はマッサージ屋でフラットなところでうつ伏せになったところ、目眩が出る前は気にもなりませんでしたが、今は逆立ちしているような目眩感を感じました。
寝ていても横向きになると、下に落ちるような感じがしたりします。
階段の登り降り、電車を降りた後も嫌な感じです。
原因がはっきりせずダラダラ続く為
辛いです。
三半規管、頚椎、自律神経〔ホルモンバランス)他に何か考えられますでしょうか?
※眼球の回転はない為、良性発作性頭位症では無さそうと言われました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





