生後6ヶ月 大量吐き戻し

person乳幼児/男性 -

生後6ヶ月の息子が、噴水のように吐くことが増えております。元々は吐き戻しをあまりしない子だったのですが、12月13日、12月22日、12月29日に、それぞれ夕方〜夜の時間帯で一度、噴水のように全て吐いてしまい、洋服も汚れ、鼻からも吐き戻しが出てきているような状況です。
吐いた後の本人はいたって元気そうなので、様子を見ているのですが、回数が増えてきているため、心配です。
22日と29日は、離乳食として卵の黄身を与えたので、アレルギーの可能性も考えられるのでしょうか。(13日の際は卵は与えておりません。皮膚等の赤みは見られません。)
寝返りをして、うつ伏せの状態で過ごしていることが多いため、お腹が圧迫されることで大量吐き戻しが起こることもあり得るのでしょうか。
病院受診の目安や考えられる病気等ございましたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師