2歳10ヶ月 急な偏食が心配です。

person乳幼児/女性 -

2歳10ヶ月の子が、先月から急に偏食(パン・白米・麺・ポテト中心、おかずはあまり手をつけないことが増えた)になり、全体の食事量が少し減った。前から上記のものは食べましたが、前までは割となんでも食べれていました。口に入れる時かなり慎重に口に入れます。好きなものだけはよく食べる日があるが心配です。

他の症状:今月は鼻水が続き、時々36.7℃程度の微熱あり。言葉はよく話し、よく笑うが、寝入り時に支離滅裂な話をすることがある。間欠性外斜視で様子見中です。(遊びやテレビに集中している際や眠い時目線が合わない)、目をこする時や、床に顔をつけて横向きで寝転んでおもちゃを遊んでいることもある(体力の減少?なのか不安、よく歩くので大丈夫だとは思いますが…)

これが何か病気によるものか少し不安です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師