16歳高校生女子アデノイド炎症

person10代/女性 -

今月26日の朝から39.0度の発熱で内科受診する。白血球数値が18000で抗生剤点滴し扁桃腺からの熱かなと診断される。翌日は37.5の微熱で同じ内科受診し白血球15000で耳鼻科を紹介される。耳鼻科にてCT撮影、鼻からカメラを入れるとアデノイドが異常に大きく炎症し耳鼻科医が見た事ないアデノイドの状態と言い大きな病院を紹介しますと言われた。抗生剤点滴し抗生剤飲み薬をもらい年始にまた来院するように言われた。その日の夕方に熱は平熱になり鼻の詰まりも少しは改善して今にいたる。
アデノイドの状態が見た事ない状態と言われ不安でたまりません。怖くてその時、耳鼻科に聞けませんでしたがアデノイドの癌や悪性の何か悪いものの可能性がありますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師