帝王切開4回目 全前置胎盤
person30代/女性 -
帝王切開4回目を予定している
27週の妊婦です。
23週の時に前置胎盤疑いと言われ
24週で全前置胎盤と診断されました。
当初は34週からは管理入院になりますとの話がありました。
4日前の朝方、トイレに起きて性器を拭いた時に
生理中に出る血混じりの粘液?のようなトローンとしたものがティッシュについて伸びました。
その後、排尿しても出血は出ることなく。
念のため受診すると
今すぐ入院してくださいと。
上の子が3人いて、長く入院する事は困難だと伝え
出血止まってるので帰して欲しいといい無理やり家に帰ってきました。
4日たち、出血もなく自宅安静しています。
家事も夫や上の子に任せ、
少しの移動も車椅子に乗っています。
年明けに受診予定でその日から管理入院になると言われています。
通ってる大学病院は家から車で40分ほど。
子供の面会は不可。
また、点滴も4度失敗されてしまい腕はアザだらけになったり、
ベッド上で小さい子供が見てる中、タオルなどの配慮なく内診。
入院の話が出た時に、新生児科から話があるからと主人を呼ぶように言われて、急いで駆けつけてくれた主人に【年末でバタついていてドクターの時間が取れなかった】とあっさりまた今度。
のような対応、、、。
このエピソードをもって、
家から15分ほどの周産期母子医療センターに転院したいと考えています。
そちらは、子供も面会可能です。
正直、もう通ってた病院に行くのもトラウマで。。。
いまから転院は可能なのでしょうか?
思いのままに綴ってしまいましたが、プロの助言をいただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





