(美容整形)鼻のメッシュ除去
person30代/女性 -
元々鼻は低い方ではなかったのですが、唇が厚めでEラインを作りたく5年ほど前に鼻筋にヒアルロン酸を入れ吸収されたのか小さくポコッとだけなってしまいそれが気になり当時広告などでよく見たクリニックへ相談しに行った際に
カウンセラーさんの勧めとその方も施術済みということで安心してしまったのと
自分の細胞に変わると言われ何も疑わず
2.3年ほど前にTCBメッシュを3本入れました。
最近つっぱり感や重みを感じることがあり
寒いと赤くなったり鼻のターンオーバーも遅い気がしていて
不安に思い色々調べていたら怖くなり後悔しています。
そこで鼻修正を得意とする先生の元へカウンセリングに行き出来ればもう何も入れたくないとお伝えし除去のみの予約となりました。
色々調べている中で癒着して陥没したなど元の鼻には戻れないと目にしていたので
先生に聞いたところ傷が残ったり固くなったりはある可能性はあるが、陥没はしないと言われました。
本当なのでしょうか?
ちなみにクローズ法でと言われました。
調べてもあまり同じような方がおらず
自分が悪いのは重々に承知していますが、素人の私には何が正解なのかわからず
どうなってしまうのか不安で
このままにしていた方が良いのか除去をした方が良いのかすら分かりません。。
予約したクリニックには
あくまで除去したことによって何かあってもメッシュを入れたクリニックに責任があること
医療行為なので絶対とは言えず自分で決めてもらうしかないと
当たり前ですがやってみないと分からないと
確かにそうなのですが残しておくのも除去するのも不安で(泣)
除去のみをした場合、鼻がおかしくなってしまう可能性は高いでしょうか?
語彙力なくて読みにくいと思いますが本当に困っているのでよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





