受診するべきか迷っています
person40代/女性 -
18年前に神経内科への通院歴があります。
最近、私が過去の受診原因となったモラルハラスメントの父親が入院、寝たきりになり、その後在宅看護をすることになりました。
在宅になるに当たってオムツの替え方などを看護士さんから教わっている最中に父から暴言を受け、その場ではなんとか我慢をしましたが、帰宅後息苦しく動悸・頭痛・吐き気がしてのた打ち回りトイレで吐いてしまいました。
家族が暴言の現場であった病院に電話をしましたが専門医ではないので受診はできないとのこと。
翌日、現場を見ていたの看護士さんから心療内科の受診を勧められました。
今は落ち着いていますが今後神経科に受診をするべきか、もう少し様子を見るべきか迷っています。
やはり受診をするべきでしょうか?
今年中には退院をして介護が始まります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





