胚盤胞移植 陽性判定後に1週間程出血続いている
person30代/女性 -
胚移植による陽性判定後の出血について質問です。
32歳の女性です。今年11月に第二子出産に向けて不妊治療を開始しました。
12月18日に、新鮮胚盤胞移植をしました。
BT5からピンクのおりものが出るようになり、BT9診察を受けて、hcg陽性判定でした。
現在BT13ですが、BT11頃からおりものシートで足りる程度の少量の出血が続いています。
時々軽い下腹部痛と張りがある程度で、今のところ激しい痛みはありません。
判定日に、ET2値が低いと言うことで、ウトロゲスタン膣錠を毎日使用しています。
BT9での診察時、内診もありましたが、子宮状態は良いとのことで、出血に関しては伝えましたが、特に何も触れられませんでした。
年末年始ということもあり、クリニックはお休みで、次回の診察は1週間後のため少し不安なのでご意見を聞かせて頂きたいです。
出血の原因は何が考えられますでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





