3回目のERA検査をした方が良いのか

person40代/女性 -

40代不妊治療中です。
人工授精5回全て陰性
体外受精も5回、全てホルモン補充で移植。
良好胚一個移植もしくはACランクを2個移植して全て陰性でした。
2回目が終わった時にtrio検査を勧められて実施してましたが、それから3年経っていたので勧められて今回再検査のtrio検査をしました。
検査の前に
今までホルモン補充でしか移植してないので、自然周期でやってみたいと提案しましたが、完全な自然周期は勧めないとの事でエストラーナテープは貼らずに黄体ホルモン補充はするというハイブリッドな方法を薦められたので、そのやり方で検査しました。
結果エラ検査で12時間前のずれがありました。
次の移植では12時間だと黄体ホルモンの開始時間の調整が難しいとの事で、結局ホルモン補充での移植を勧められました。更にエラ検査の再検査を提案され、ホルモン補充周期にてちゃんと着床の窓が合うのかを再検査した方がいいと勧められました。
保険適応の移植と保険で検査できるのが最後なので、しっかり調べた方が良いとの事でしたが、本当に必要なのかわからなくなってご相談しました。

1、この場合ホルモン補充でしか移植は難しいのでしょうか?
2、エラ検査の再検査はした方が良いでしょうか?

教えて頂きたいです。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師