昨日より目がしばしば感、充血、めやに(固まってる)

person40代/女性 -

昨日の夕方より、突然目のしばしば感、目が熱い感じ、見え方は、目やに?がついてかすむ?感じ?まばたきすると治る
がありました。
夜にも少し目やにが出てたのですが先程目覚めたら目やにがたくさん出ており目がくっついてそうな感じです。重いような?
朝起きたら目やにでまぶたがなかなか開かなかったのですが…年始で眼科やってません…どうしたらいいですか?
目やに少しのかゆみ、少しの充血、これはなんですか?
目やには朝起きたら固まってくっついていました
目が乾燥してるような?少し痛い?感じです。
たぶたが腫れてるような厚い?重い感じがします。目が最後まで開いてないような?
病院休みでどうしたらいいか分かりません
教えてください
すぐ病院行かなくて大丈夫でしょうか?
行かなくても治りますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師