高一男子、めまいとたちくらみがあります

person10代/男性 -

12月28日インフルエンザ罹患後より目眩が酷く、本人動きたい気持ちはあるものの動けず気力戻りません。普段より食事量は少ないものの、なんとか食事はとれています。数年前より時々立ちくらみはあり、かかりつけ医に相談、血液検査、血圧に異常はないとの診断を受けています。目眩は特定のタイミングや状況がある訳ではなく、1日中ふわふわした症状があるようです。10月に風邪をひいて3ヶ月ほど咳が酷く、その際にフスコデをかなり服用し眠気が強く鎮静傾向にはなりましたが、それ以外は特に思い当たることはありません。現在の目眩の症状に対して考えられる原因、病気、や対処方法はありますか?どこの診療科を受診したらよいでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師