焼肉食べたあと、トキソプラズマ感染 が心配

person20代/女性 -

妊娠7週目に焼肉を食べに行きました。
厚い肉が中身が赤く、それに気付かず1口食べてしまいました。
その次の日、親戚の集まりで、風邪を引いてる方とお話ししました。
焼肉を食べてから3日、親戚の集まりから2日経った日から、喉の痛みと微熱、少し関節痛があります。
トキソプラズマ 症はそんなにすぐ症状が出現するものなのでしょうか?
次回の妊婦健診でも、相談しようと思っていますが、トキソプラズマ 抗体の血液検査はいつ頃するのが効果的でしょうか?
もし感染がわかり、内服治療をする場合、いつからいつまでするのでしょうか?

母体がトキソプラズマ感染した場合、 母子感染はどのタイミングで感染するのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師