多嚢胞性卵胞症候群、人工授精後
person20代/女性 -
妊娠希望です。
28歳多嚢胞性卵巣
メトグルコと排卵誘発剤の併用で卵が大きくなるようになりました。
12.20人工授精(卵は大きいが排卵未のため、排卵させるための注射をしました)
12.21と22もタイミングをとりました。
12.23の診察時点で一個排卵後と思われるものあり(反対側の1番大きかった卵も排卵済みで見えなくなってる可能性もありと言われました)
ただ、20の注射の影響でまだ大きくて排卵しそうな卵が数個いること卵巣も腫れてることからタイミングを取るのはドクターストップが出ました。
排卵が12/21もしくは12/22だとすると、いまは排卵後10-11日目になります。
数日前から昨日くらいまで下腹部のきゅっとする痛みはありました。胸の先の痛みは人工授精前日くらいから徐々に出てきて、一昨日くらいまで痛く、胸が揺れた時の痛みも数日前がピークでしたが、今日にはほとんど落ち着きました。
ソワソワしてしまい、今日検査薬を試してしまい、陰性でした。(市販の生理予定日1週間後から使えるもの)
ネットを調べると生理5日前でもうっすら陽性になった人がいると知り、落ち込んでいます。
もちろん、説明書通りの使い方ではないので、もうちょっと様子を見るしかないですが、あまり信じすぎない方が良いですか?
フライングが陰性で、予定日すぎて陽性に転じるかたはいるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





