右肘周りの湿疹?蕁麻疹について
person30代/女性 -
元旦から失礼します。
1、2ヶ月程前から、右肘周りを中心に、写真のような湿疹?蕁麻疹?のような物が出ており、少しずつ広がっている感じです。
かゆみがあり、特にお風呂上がりや、夜中など痒くなりやすいです。
常に写真のようではなく、日中は痒みもあまりなく、湿疹も落ち着いています(でもうっすらボコボコしてはいます)。気になって触ったり、思い出し始めるとなんだか痒くなるような気がします。市販の蕁麻疹の薬を塗っていますが良くなりません。
自分では蕁麻疹かなー、ストレスかなーと思い、特に受診していませんでしたが、あまりに治らないし、片腕だけなのも気になるし、痒みも困っています。
受診も必要と思いますが、これが何なのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





