同じ場所に光視症が見える

person40代/女性 -

光視症のことで気になることがあり質問させて頂きます。
何年も前から光視症は自覚あり、その都度、眼底検査およびOCT検査をしております。特に異常は指摘されておりません。
ですが、ここ最近1〜2週間程前から中央から、やや右下付近に青白く小さな光の玉が一瞬点滅するのを自覚します。同じ位置に何回も光を自覚するのは、あまり無かった経験なので不安です。一日2〜3回位の頻度で自覚します。
今までは、割と視界の端だったり上方外方とランダムに点滅を自覚していました。
同じ位置に光を自覚するものでしょうか?
次回の定期検査は3月末の予約です。
それまで様子見で大丈夫でしょうか?
特に視野異常や飛蚊症が悪化などは見られません。
宜しくお願いします。

眼科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師