血尿についてお答えよろしくお願いします

person40代/女性 -

7年前から毎月に1回必ず血尿が出てます。
両方の腎臓に結石が7.8個あります。
大きいもので8ミリ。
今まで造影CT、血液検査、膀胱鏡、エコー色々やってきましたが結果は石、他の初見としたら少し遊腎臓もあるのか?というかんじでした。
血尿が出ない月もありますがほぼ出てます、
すぐ止まる時もあれば12日間止まらないこともありました。
去年の7月ごろから月に一回の血尿が一週間に一回になり増えた為TULの手術を受けることになりました。
医師は結石のせいか、もしくは血管??、と言う答えをいってます。
12月23日から血尿が出てまだ止まってません、この前の検査の時は肉眼的血尿、蛋白も300で血尿が続くと蛋白もでますと言われ、過去にもありました。
エコー腫れがなし、
エコーで血管もおかしくはないと言われ、膀胱鏡見たいけど軽い膀胱炎くらい
様子見てといわれてかえってきてます。
1.腎結石でこんなに血尿が出ることはありますか?
2.もしかしたら癌とか腫瘍とかではないかと不安になってますがあり得ますか?
3.腎臓の中の血管?破綻する?謎の発言ですがどのようなことですか?
またはその場合6.7年もの間こんなに繰り返しますか?
4.2月9日に手術を受けますがTULをしたらわかりますか?
5.肉眼的血尿がこんなに続いてて貧血も不安ですが大丈夫でしょうか?
すみませんよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師