11ヶ月 発熱 鼻水 咳
person乳幼児/女性 -
11ヶ月の子供なのですが、
27日に37.5の熱が出て、
28日は熱がなし
29日朝から37.1度で小児科受診
胸の音と、喉は綺麗と言われて、鼻水がズルズルなので、鼻を通す薬を1週間分もらう
夜に39.7度まで上がってぐったりしている。坐薬を入れたら38度代になり元気になる
30日休日診療受診 インフルは周りにいてないのと、顔色がいいと言われて検査はしてない。
そこでも胸の音は綺麗で喉も綺麗と言われる。薬も小児科でもらってる分がある為処方されず。
31日 37度代 元気でご飯もミルクも食べて飲む。よく動く。
鼻水はダラダラで、咳もしている、
夜に38.9まで上がる
1月1日 朝に37度代まで下がり、
36度代や、37度代 元気 ご飯ミルクしっかりたべてよく動く
タンの絡んだ咳をしすぎて吐いて、咳が止まる。
夜も37度代。
1月2日
朝から37度代
9時で37.7度
下がってきてると思っていたのですが、37.5をまた超えてしまっていて、
ただの風邪だとすればこの熱が続くのは長すぎますか?
だいたい熱は3日くらいと休日診療の先生に言われて、今日で5日目になります。
また休日診療を受診するべきか、
このまま5日にあく小児科を待ってていいのか教えてください。
休日診療は、インフル、胃腸炎、などがたくさんいてて、できればもらいたくないので行きたくないな、と思っています。
ただ、行かないと大変な事になるなら受診しないといけないと思うので、
先生達の考えを教えてほしいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





