食後1.2時間後の腹部の不快感、逆流、おへそ左横の痛み
person20代/女性 -
1週間ほど前に焼肉を食べにいき、帰宅後腹痛もなしに水下痢になりました。
それ以外に症状もなく水下痢も出し切ったら次の日以降でなくなったのですが、その日あたりからお腹の調子が悪くなりました。
食べ物を食べると少し経ってから胃もたれのような感覚がでてきて、食べ物が逆流するような感じもあります。
そこから1時間ほどは腹部の不快感(だるいかんじ)が続き、それが降りていくのか今度はおへその左あたりに違和感&痛みが出て、排便する感じです。
便はゆるくも硬くもなく、色もおかしくない、形状的にもものすごく細いなんてこともありません。
ただ1日に2.3回便意があって、その度にトイレに行きますが出し切ってる感がありません。強いて言うなら同時にガスがいつもより増えてる感覚はあります。
ただ上記以外に症状がなく、食欲もあるので直るとすぐぱくぱくご飯を食べてしまいます。
そうするとまた同じことの繰り返しです。
年末年始なので5日までどこも病院はやってないですが、この不快感のせいでご飯を食べたくなくなってきました。
休日診療にでもかかるべきか?整腸剤だけ飲んでますが変わらないので、何か胃腸薬を買うべきか悩んでいます。
ご教示よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





