円錐切除後、縫合・レーザー止血後の強い悪臭について

person40代/女性 -

子宮頸部円錐切除後の出血に対し、
縫合およびレーザーによる止血処置を計5回受けた後の経過について相談です。

止血処置後から数日が経過していますが、
出血量は大きく変化しておらず、
鮮血ではなく茶色〜オレンジ色の分泌物が少量持続しています。

発熱はなく、体温は平熱です。
強い下腹部痛はありませんが、時々軽くキュッと張る感じがあります。

ただし、処置後から非常に強い腐敗臭のような強烈な悪臭が持続しており、
日常生活上かなりつらい状態です。

また、本日からティッシュに、つぶつぶしたカス状の分泌物が付着するようになりました。
膿状の液体ではなく、固形に近い粒状のものです。

昨日、同様の状態で医療機関に電話相談したところ、
発熱や強い痛みがないため「様子見でよい」「次回受診は週明けでよい」と指示されました。

円錐切除後に複数回(5回)の縫合・レーザー止血を行った後でも、
このような強い悪臭やカス状分泌物は正常経過の範囲と考えてよいでしょうか。

また、
• 受診を早めるべき目安
• 感染や壊死、処置部位異常を疑う症状

について教えていただけると助かります。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師