肥満
person20代/女性 -
私は現在7ヶ月の肥満の妊婦です。食べづわりを我慢していましたが、減ったり増えたりで、トータルで5キロ太ってしまいました。この2ヶ月だけは食べ過ぎたと反省しています。これから、ダイエットというより、バランスの良い食事をして体重が自然に減るのは、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?産婦人科では、食べなくても妊婦の体から赤ちゃんに栄養がいくので大丈夫と言われました。いつも食べ過ぎなければ、体重が勝手に減っています。産婦人科では、臨月で体重が3Kgくらい増える人が多いみたいなので、逆算してこれから増やしたくないと言うより3Kgくらいだけ減らしたいです。ダイエットは反対されるので考えていませんが、体重維持は考えられません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





