37週赤ちゃんの体重が増えてない
person30代/女性 -
37週0日の経産婦です。
22週に子宮頸管無力症と診断されシロッカー手術を行い、31週頃頚管長39mmで今まで自宅安静をしていました。
本日検診にて赤ちゃんが約2000~2200gと小さめの指摘があり、2週間前の検診からあまり変わっていないと言われ、急遽入院して安静治療となりました。
2週間前の検診では500g程増えていたのに急に増えなくなっていた事が心配でたまりません。
治療方針としては病院での安静、漢方を処方され血流を良くする処置をおこなっています。
nstなどは問題なく赤ちゃんは元気なようです。
質問としては
1.原因としては何が考えられるのでしょうか?
2.ここから赤ちゃんは大きくなってくれるのでしょうか…?
3.赤ちゃんに何らかの障害や問題があるのでしょうか?
4.大きく育てるためにできることはあるのでしょうか?
1人目は経過に問題なく、40週で出産2843gほどありました。
よろしくお願いします。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





