5歳の子ども、ジャンプ時の頭痛
person10歳未満/男性 -
5歳の息子が昨日から、ジャンプをすると頭痛がすると言います。
お正月に親戚の家で過ごしたのですが、寒かったためか昨晩は38℃の発熱。0歳の妹も鼻水を出しているので、多分風邪を引いたんだと思います。
それなので風邪のせいでジャンプ時に頭痛がするのであれば問題ないと思うのですが、息子は3週間ほど前に転んで道路で頭を打っています。
その際に内出血?(画像添付)をしており、今訴えてるジャンプ時の頭痛が、風邪ではなくこの時の怪我のせいではないのかと心配です。
3週間ほど前の頭の怪我が原因で(例えば脳内出血など)今頭痛がしている可能性はありますか?
怪我をしてからこれまで、吐き気や目眩などを訴えることはなく、今まで通り元気に走り回っていました。
恐れ入りますが、医師の方々の見解をお聞かせいただけますと幸いです。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





