5歳 黒目の一部が色が違う
person10歳未満/女性 -
5歳の娘です。
今日、左目の黒目の一部が色が違うことに気づきました。右下(時計で言う4時から5時くらいの部分)に三角形の染みのようなものが見られます。
何かが映り込んでいるのかと思いましたが反対の目には確認できなかったので違いました。
過去の写真を見ましたが、同じような物が見える気がするものも2枚ほどありましたが(はっきりわかりません)、ほとんどは、存在しないか、光や角度の関係で映っていないようでした。
本人は自覚症状はないと言っています。
考えられる原因は何でしょうか?
明日の午後の眼科受診でも問題なさそうでしょうか?
緊急性がありそうなら救急に連れて行きたいと思います。
画像わかりづらく申し訳ないですが、黒目右下、中央に向かって尖った三角形のような黒い染みのような物が見えます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





