卒乳の仕方について
person20代/女性 -
21日で11ヵ月になる女の子のママをしています。最近吸う力が強いのと引っ張って遊んだり噛んだりして両乳首が痛いこと、私が1月から仕事に復帰することもありそろそろ卒乳を考えています。現在はおっぱいさんが大好きでご飯の後、寝る時など一日中ぶら下がっている状態です。夜泣きも毎日で夜も泣けばおっぱいさんを咥えさせています。離乳食も1日2回食べれば良い方ですがあまり食べてくれません。母は1才になるまでは母乳がいいよと言いますが早くやめるとどんなデメリットがあるのでしょうか?…どのように卒乳に持って行くのが良いのでしょうか、また卒乳の仕方もお聞かせください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





