5ヶ月の子供の下痢について
person30代/女性 -
11/30から5ヶ月の子供に下痢があり、病院に行きましたらアデノウイルスととの診断でした。ほぼ完ミなのですが、一回量を減らして飲ませる回数を増やすように言われ、続けてきました。
便は水っぽいものから、泥っぽい感じへ変わりました。
ミヤBMも飲んで、今落ち着いては来ましたが、今日また水っぽい下痢が出ました。
(写真載せます)
下痢は長くて1ヶ月程続くと言われましたが、他に対策などありますでしょうか?
ちなみに、医者からは1日に5回とか6回とか便がでるのが下痢と言われましたが
うちの子は元々便秘気味で、硬めでした。回数も1日1回、多くて2回です。
これは下痢と言わないのでしょうか、、、。
判断が難しいです。
薬も1ヶ月以上のんでいて、飲み終わったら様子見で良いと言われていますが、ミルクも一回量を増やして回数を減らしても良いのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





