去年中旬頃より腰痛が続いている

person40代/女性 -

去年の中旬頃仕事で買い出しに行き、買った物が落ちてしまいそれを拾ってから腰痛が出始めました。歩けないくらいというわけではなかったですが…痛みがある程度あった為、接骨院に行きながら様子をみていましたが少しの改善しかなかった為、去年末に整形外科を受診しレントゲンを2.3枚ほど撮られみていただきました。特に大きな問題はないかな、ただしいていえば背骨?の空洞が狭い所があるからそこからかな?と年末ということもあり、ロキソニンと胃薬、湿布を出されていました。あまり薬を飲むのを避けたかった事もあり、飲まないと痛みが我慢できなそうな時だけ服用している状況です。

仕事は夏より事務仕事で座りっぱなしです。
元々腰痛が全くなかったわけではありませんが…ここまで長引くのはあまりなくて…
痛みが酷くなってることはありませんが、すぱっと痛みがなくならなくてずるずるしている感じです。

お医者様には痛み止めは痛みの程度で減らしていってもいいよと言われましたが途中で飲んだり飲まなかったり…本来しっかり飲むべきなのか?湿布も続けると荒れてしまうので貼ったり貼らなかったりしていてどうしたらいいのか少し悩んでいます。

不安症の為、何か腰骨にガンとかあるんじゃないだろうか?と心配な部分もあります。
みていただいたわけではないのでなかなか助言しにくいかもしれませんがお医者様のご意見伺いたいと思っています。
宜しくお願いします。

現状は我慢できない痛みはなく、なんだかまた痛みが残っているな、仕事初めなのでまた痛くなりそうだなという感じで歩く事動作に支障はあまりない様に思います。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師