一昨日の夜から次の日にかけて心臓を掴まれるような苦しさがありました。

person30代/男性 -

30代の男です。
【症状】
一昨日(1/3)の夜から、昨日(1/4)の夕方まで心臓のあたりに「掴まれるような苦しさ」を感じました。
強い痛みというより、締め付けられる・圧迫されるような感覚です。

本日(1/5)現在は、強い苦しさは落ち着いてきており、
「軽い違和感が残っている」程度です。

【補足】
・息苦しなどはありましたが、現在は落ち着いています。
・激しい痛み・冷や汗・めまいといった症状は出ていません

【既往歴・背景】
・心臓の病気を指摘されたことはありません
・持病は特にありません(※もしあれば追記してください)
・喫煙:なし
・飲酒:週一回 中ジョッキビール 3〜4杯程度

症状が落ち着いて楽にはなったのですが、やはり初めての経験で不安があったのですがこのまま様子見でも大丈夫でしょうか?
それとも症状が軽くなっていても、早めの受診が必要でしょうか?

また、受診までに気をつけるべき点があれば教えてください。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師